おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】炭水化物(お米など)は駄目? 「【漫画】眠れなくなるほど面白い糖質の話【マンガ動画】」

糖質制限ダイエットなどがありますね。 まあ、賛否両論ありますが……。 一体なぜなのでしょうか? なので、一つ関連の話を紹介。

【日記】本日は胡蝶しのぶさんの誕生日!! 日輪刀予約も開始!?

本日は記念すべき胡蝶しのぶさんの誕生日でした!! そして、DX日輪刀予約も開始となったようです。 これは買うべきか?

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか? 第7話「王子たち、青春する?」視聴完了。気づいてはいけない、世界の疑問。

今回はついに管理者権限の一つに触れるアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」。 全てのなろう系の小説でも疑問に思うべき疑問が見られる!? これは誰が管理しているの?

【日記】おのれディケイド!! コンプリートフォーム21だと!?

仮面ライダーディケイドの新たな姿が見られ、その動画があったので紹介です。 本編は……。

【ダイエット】最近また増えてきた……。ほかのやり方も勉強しよう! 断食のやり方とは?

正月に食べ過ぎてから食欲増大中。 基本的に食べることが好きなので、食欲を抑えることが難しい……。 なので、断食などの勉強もしてみる。 厳しいのかな?

【日記・アニメ】2月28日までの限定公開中。アニメ「鬼滅の刃」弐周年記念祭動画紹介。

アニメ「鬼滅の刃」の遊郭編PV公開で期待感が上がる中、今回はその弐周年記念祭動画である「鬼滅祭オンライン」を紹介です。 2月28日までの限定公開となっていますので、お早めに。

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか? 第6話「勇者と、魔王?」視聴完了。ようやく人間パートの意味合いが出てくる?

勇者に魔王、とようやく人間パートにも見どころが増えてきたアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」。 進化も順調で楽しそうな蜘蛛子さんも可愛い!?

【アニメ】TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV公開だと!? 楽しみだ!

ついにTVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PVが公開!! 祭りだ!

【日記】バレンタインデー? 知らないね!! 一人のあなたもAPEX動画を見て成長しよう!

本日は一人ひっそりと過ごしたバレンタインデー。(歯が痛たかったから! 歯が痛かったからだよ!) なので、APEX動画を見て学んでいきましょう!!

【アニメ】たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語の第6話視聴完了! 展開早くない?

交流試合からのリホさんのお話ほぼ終わり展開となっているアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」の6話視聴しました。 なんだか展開が早いような?

【日記】懐かしいゲーム動画を見る。今回は「ウルトラマン倶楽部2」動画。

個人的にもやりこんだ懐かしいゲームの動画を紹介させていただきます。 今回紹介するのは「ウルトラマン倶楽部2」というファミコンゲーム。 やりこんだ記憶が懐かしい。

【日記】今回はピアノではなくコラボ? 服の紹介だけでも可愛らしいい。「KANGOL REWARD × Pan Piano Collaboration」

本日は依然ピアノで紹介させていただいた「Pan Piano」さんのコラボ動画です。 服の紹介だけなのですが、動きが可愛かったので一度どうぞ。

【貯蓄】今だからこそ学んでおきたい10個の資格!? 「【本当に儲かる?】お金に強くなりたい人におすすめのマネー系資格を解説【10選】【お金の勉強 初級編】」

今回はこのような時期、世の中だからこそ学んでおきたい資格についてのお話があったので紹介させていただきます。 私も実戦中です。(少しですが……)

【日記】ゆっくりクソゲーでも鑑賞。音楽も一流。「全てが終わってるパーフェクトクソゲー【アンシャントロマン】」。

音楽もストーリもタイトルも一流のクソゲーと言われる「アンシェントロマン」の紹介動画でもゆっくり鑑賞しませんか? さすがのBGM。

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか? 第5話「なまずって、おいしい?」視聴完了! 禁忌をどんどん開放していく!?

今回は中層を目指しての進化から始まるアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」。 どんどん【魔王】へと近づく!?

【日記】一番くじ「 鬼滅の刃 ~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ」の結果発表!! 

本日は一番くじ「鬼滅の刃 ~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ」が発売となっております。 すでに購入できない店舗もありますが、今なら間に合うかもしれません。 私は計5回のくじを引けましたので、結果発表です。

【日記】明日は「鬼滅の刃」の一番くじ発売。朝から特攻か!?

明日はローソンなどで「鬼滅の刃」の一番くじが発売となります。 早い方はもう確定なのかな?

【日記】映画が早く観たい!! ピアノ動画で気分を晴らそう。「シン・エヴァンゲリオン劇場版 One Last Kiss 宇多田ヒカル Evangelion [ピアノ]」

巷で有名?なピアノ動画を紹介です。 今回はシン・エヴァンゲリオンのコスプレをしての動画です。 早く観たい。

【アニメ】たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 第5話視聴完了! 聖剣!?

問題が一つ解決すると別の問題が到来するのがお決まり。 今回はリホさんのお話です。

【日記】これは面白い! 宇宙人狼「Among Us」。動画を一つ紹介しますので参考にどうぞ。

本日は節分。 というわけで南南東だったかな?黙って恵方巻を食しましょう。 なんて、話は変わりますが、個人的にハマっているゲームとして「Among Us」を紹介します。 簡単に言えば人狼の宇宙バージョンですね。 参考にどうぞ。

【アニメ】ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうかⅢOVAのPVが公開中。やはり肌の露出が多い回に。

人気作品である「ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか」の第3期OVAのPVが公開となっております。 今回は温泉回!!