おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

一日が過ぎて。

 ブログ開始から一日目。

 本日は天気も良く、静かな日々だった。

 まだこのブログの方向性が決まっていないので、それについて考えようと思う。

 

 個人的にはひっそりと楽しめるブログにしたいので、悩む必要もないのだろう。

 今のように何気ないことを日記風に書いていけばよいだけのこと。

 悩むことこそが本末転倒。

 

 いっそのこと趣味についてを綴っていくのも悪くはないだろう。

 意外に自由とは悩ましい。

 艶めかしくないのが救いかもしれない。

 

 ……、と無駄に文章を長引かせるのは悪い癖。

 小説でいえば『閑話休題』『以下略』くらいが欲しいものだ。

 如何せん思い付きのみで書いているだけに歯止めが利かない。

 いかん遺憾。

 

 とまあ、このように書いていくブログとして一つの道を開いておこう。

 方向転換はお手の物だ。

 明日は明日の風が吹く、と恰好悪い言葉で締めくくろう。(格好悪いかどうかは個人の受け取り方次第)