おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【貯蓄】本日も医療保険についての勉強をしていく。「第6-2回 医療保険は必要か? 追加解説 前編【お金の勉強 初級編 】」

 おはようございます。

 まずは500円貯金。(計2000円) 

 本日は昨日の続きとして本日も医療保険についての勉強をしていきましょう。

 傷病手当などの解説が入りますので、就業中の方も覚えておくとよいかも?

 

 


第6-2回 医療保険は必要か? 追加解説 前編【お金の勉強 初級編 】

 

 この範囲の勉強は、深くしていくと生活が楽になると思います。

 私も傷病手当など勉強する前はまったく知りませんでした(知識が浅い人間なので)。

 保険は安心の前払いなので絶対入るべきとはいえません。

 しかし、ないと不安になるのも納得できます。 

 不安の煽りは生きていると大きいですものね。

 もしもこれから、保険を考えている方は無駄になることも視野に入れつつ選びましょう。 

 それぞれの生活費を見極め、苦労しない範囲で行いましょう。