おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【貯金・貯蓄】今回は生命保険についてのお話。積み立てという甘い罠?「第7回 【要らない保険】本当に必要な生命保険はこれだけ【お金の勉強 初級編】」

 まだまだ保険のお話。

 今回は生命保険についての動画となります。

 現在、入られている方は見直してみる切っ掛けにどうでしょうか?

 

 


第7回 【要らない保険】本当に必要な生命保険はこれだけ【お金の勉強 初級編】

 

 積立保険と聞くと両立出来ていてよいものなのかも、と私も考えていました。

 特に医療保険よりも生命保険のほうがCMも多いイメージがあり、必要なものと思いませんか?

 私は思ってました。

 しかし、今回の話を聞き、本当に必要なのかどうかを見直して現在では入っていません。(今後変わるかもしれませんが)

 医療保険でもそうでしたが、基本的に保険とは、不安を煽った商品なので不安を捨てきれない場合は入る以外に払拭できないでしょう。

 また、どれだけ他人が説明しても良い結果になるとはいえません。入っていてよかった場合もありますからね。

 大切なことは自身が納得して選ぶことです。

 他人の意見は知識として持つことは良いことですが、鵜呑みにして従うことはお勧めできません。

 今後も色々な意見の動画を紹介しますし、私の意見や体験も薄く書くでしょう。

 しかし、真に受けなくても良いです。

 こんな話もあるんだ、くらいに受けと止めてください。

 誰も貴方の人生の責任は取ってくれませんよ。