おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか?第一話視聴完了。このクオリティで進んでほしい。

スポンサーリンク

 今年の新作アニメが放送開始されてきましたね。

 個人的に勧めていきたいアニメは「蜘蛛ですが、なにか?」ですね。

 その一話を視聴しましたので、簡易感想を書かせていただきます。

 期待するなよ!

 

 

 


TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」アニメノンクレジット視聴動画/OPテーマ「keep weaving your spider way」歌:安月名莉子

 

 最初に書いておきます。

 あらすじやストーリの流れは全く話す気はありません。

 感想のみなので、あしからず。

 

 アニメから入った方はどうでしたか? 

 第一話らしく説明を期待してしまいましたか?

 正直に言いましょう!

 

 最近のアニメでは原作ありきのことも多いのです!

 

 原作を読んでいないと置いていかれたり、端折られたり、内容がわからないまま放置のことがあります。

 これは制作陣、もしくは原作者の意図を酌むと良いかもしれません。

 つまり、

 

原作読んでね!!

 

 ということです。(ゲスの思考です。ごめんなさい)

 話は逸れましたが、アニメーションは個人的には悪くありませんでした。

 展開も早すぎず遅すぎずだと感じます。

 このまま2クール突き進んでくれるとありがたいですね。

 また、OP&EDも良かったです。

 こちらも有り難いことにノンクレジットで公開されています。

 興味のある方はこちらからご覧になって作風を感じてみるのも良いかもしれません。

 私はEDの作りがかなり好きです。

 食べることで強くなる、または取り込むといった転生作品は増えたように思いますが、蜘蛛の底力がこれから発揮されていくので楽しみですね。

 


TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」アニメノンクレジット視聴動画/EDテーマ「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」歌:「私」(CV:悠木碧)