おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【アニメ】第2期決定おめでとう!! アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第1期を振り返ろう。「防振りアニメ放送スタート1周年記念SP「メイプルとサリーの防御特化と生特番」」

スポンサーリンク

 Twitterではお話させていただいたアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の第2期決定情報。

 その前段階として、生放送で振り返るライブ放送がありました。

 現在YouTubeでは公開されていますので、ぜひ見てみてください。 

 来年までに復習しておきましょう。

 

 


防振りアニメ放送スタート1周年記念SP「メイプルとサリーの防御特化と生特番」

 

 ゲームゆえの自由度から本来の遊び方以上のものを魅せていく作品「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」。

 スタートから突出したプレイングで視聴者を魅了していきます。

 また、話の終わりに流れる掲示板のログなども面白い構成でしたね。

 ストーリの展開としては後半巻きに感じるところが多くなる中、そこまで無理もない速だったのではないのでしょうか?

 アニメから入った視聴者さんも楽しめる構成だったと記憶してます。

 キャラクタの可愛さや声優さんの演技もより輝きを魅せ、続編の待望もあったと思います。(私も期待してました)

 それだけに、2022年アニメ第2期情報は嬉しさが一杯でした。

 来年が待ちきれない!

 まだ見たことない方はこの機会にぜひどうでしょうか?

 


純情のアフィリア「 究極アンバランス!」Music Clip★TVアニメ「防振り」OPテーマ

 


佐々木李子「Play the world」(TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』ED)Music Video Short ver.