おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか? 第2話「マイホーム、炎上?」視聴完了!! 生きるためだから退けない!!

スポンサーリンク

 転生組がそれぞれの姿に生前の行いを悔いたり前を向いていこうとしたりする中、主人公こと蜘蛛子さんは一人だった。

 自分の家を構築できて生活にも慣れ始めてきていましたが、まだまだ問題は雪崩のようにやってくるのでした。

 

 


TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」第2話「マイホーム、炎上?」予告

 

 蜘蛛糸は火に弱い、というのはどの作品でも一度は出てくる場面ですね。

 地竜の卵や多くの人間との出会いにより、より生き抜くことに対して意識を強く持つことになります。

 レベルアップによる傷が治ること利用して戦い方を構築していく。

 進化もできるようになりましたね。

 進化には分岐ツリーがあるのですが、蜘蛛子さんは「スモールタラテクト」を選びましたね。

 この後は次回にお楽しみですね。

 ストーリ展開は少し早くなってきましたが、どこかで調整を考えているのかな?

 確かに、この辺りが遅いと視聴者は間延びを感じてしまうかもしれませんし、よい塩梅なのでしょう。

 次回は何処まで進むのかな?

 


TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」第3話「地竜(龍)、ヤバい?」予告