おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか? 第3話「地竜(龍)、ヤバい?」視聴完了! アニメ視聴だけだと感じる人間パートの必要性。

 早くも第3話視聴しました、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」。

 蜘蛛子さんは前半部から後半わずかなシーンの登場となります。

 つまり、今回は転生-人間パート主体です。

 

 


TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」第3話「地竜(龍)、ヤバい?」予告

 

 今回は転生-人間パートが主でしたね。

 蜘蛛子さんは進化からのスキル獲得。そして追い回されての落下、まででした。

 そこからは人間のパートの開幕。

 魔法の使い方や剣の装飾などの話が出てきますね。

 また、よくあるモンスター乱入&戦闘、そして勝利。

 王道と言えば王道。

 しかし、視聴者の半分は考えてしまいませんでしたか? 私は考えてしまいました。

 この作品、人間パート今いるのかな? と。

 もう少しあとでまとめて流しても良かったようにも思う人間パート。

 やはり、蜘蛛子さんのパートのほうが気になるので長く見たかったですけどね……。

 ストーリの配分(速度)は傾きすぎては駄目でしょうから塩梅は良いのかもしれません。

 愛すべき隣人のごとき動きも少しは見られたので、良しとしましょう。

 


TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」アニメノンクレジット視聴動画/EDテーマ「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」歌:「私」(CV:悠木碧)【アニメ ダ・ヴィンチ】