おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【日記】本日は釣りしてきた!! 初の釣りは楽しいものでしたマル。(修正→5月4日)

スポンサーリンク

 今回は簡単にできる趣味の一つとして、釣りを教わりました。

 簡単な餌釣り?とのことでしたが、楽しかった。

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 言葉にできないことが多いのですが。

 短い竿でぷかぷか餌釣り。

タナゴ』(『モツゴ』でした)だったかな?

 ときどき食いついてウキが沈んだ時に引き上げる!

 といったように釣っていました。

 数としては多くなく、適度な感覚でしたね(個人的には)。

 のんびり出来てよかった!!

 

 最終合計は13匹つり上げ、みんなリリースして終了となりました。

 ゴミも回収して、無事帰宅。

 本当に、これくらいのんびりできるなら趣味になるかも!