おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【日記】モンストコラボの超究極の追加ミッション『火属性限定編成』の参考に。友情でクリアも一応目指せる?

スポンサーリンク

 昨日5月8日から始まった『モンストコラボ呪術廻戦』での特級追加ミッション。

 攻略の参考なればということで、動画と個人的な感想を書かせていただきます。

 みんなでクリアしましょう!

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 私の編成はアポロ、虎杖、鍾会、虎杖でした。

 友情や適性キャラクタで悩んでいる方も多いでしょうが、個人的に感じたのはプレイスキルが必要だと感じました。

 難しいショットが打てるかどうかよりも、ターンの回し方が大切だと思います。

 解説でもありますが、どのように動かしていくのか、想像通りに回せると攻略自体はまだ過去のクエストと比べると難しい部類には入らないでしょう。

 マルチで負けるときによく見たのは、焦りすぎて妙な所に売ったり、虎杖のSSをミスったりでしょうか。

 落ち着いて打っていけるようになると意外に勧められます。

 

 あると便利なのは紋章とわくわくの実でしょうか。

 実のほうは『将命~』や『兵命~』があると攻略しやすくなります。

 よく『~の加撃』はつけている方は多いのですが、上記の二つはついていないこともあるのでそこは厳選したほうが楽ですね。

 紋章は『対闇』と『対弱』があるとより楽になります。

 LVのほう120あればこちらも勿論のことでしょう。

 

 まあ、適性(アビリティ持ち)のほとんどがコラボキャラクタだったことには驚きました……。