おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【雑談】三度目のサーキットブレーカー。歯止めが利かない。

スポンサーリンク

 今年に入り株の暴落によるサーキットブレーカーの発動が、三度目となるようです。

 サーキットブレーカー制度について知らない方はググってください。(説明が面倒なので)

 新型コロナによる景気後退が原因とされているが、そうではないと私は思います。

 ……が、それはただの憶測。

 証拠もないので安易に陰謀論的なことは語らないでおきましょう。

 

 とはいえ、株価の低迷は今後の消費や仕事量にも響きそうでうすね。

 減税はいまだ考えていない日本ではどのように対応してくのでしょうか?

 日銀が買い入れに奮闘していますけども、それもどこまで持ちこたえれるのか、疑問が浮かびますね。

 不安もありますが、今は流れに身を任せていくしかない。

 

 

 力のない