おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【日記】空力こそがミニ四駆を安定させる!? これが真骨頂だ!!(多分)

 幼いころに嵌っていた「ミニ四駆」ですが、今でも大人の方が楽しんでいます。

 今だからこそ、あの頃出来なかった改造などができるのでしょうね。

  私もやりたくなる。

 本日紹介するのはダウンフォースこと空力の改造動画です。

 試してみるか?

 

   


ダウンフォース特化ミニ四駆が作りたかった動画

 

 この発想はなかった!!

 な、なるほど。

 これはぜひ……、あ、失敗してる。(汗)

 コースを走れないと駄目ですよね。

 他にも改造の行い方の画像もありますし、自由度があって面白そうですよね。

 子供のころであってもできたことが今ではもっと幅広くできるようになっているので、コロナ渦で時間のある方は一度自分専用のカスタマイズをしてみてはどうでしょうか?