おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【日記】夏と言えばホラー。懐かしいゲーム実況動画『トワイライトシンドローム 探索編』&『トワイライトシンドローム 究明編』の紹介。

スポンサーリンク

 夏と言えばホラー。

 ということで、今回はホラーゲームかつ懐かしさもある『トワイライトシンドローム 探索編』&『トワイライトシンドローム 究明編』の紹介をさせていただきます。

 何度もやり直した記憶があります。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 かなり面倒な部類のゲームではないでしょうか?

 失敗すると最初からやり直すしかないのがまたプレイヤーのやる気を削ぐこともありました。

 なにより、選択肢のどこがダメなのかわかりにくかったりします。

 そこが面白かったとも言えますが。

 当時は七不思議とかいろいろとウワサがあり、このような肝試し風な行動もありましたね。

 最近ではそういったことはYouTuberの方が主だって行ったり、SNSで簡単に見られたりする時代になりましたので、個人が行動することも減ったのかな?

 もしくはウワサ自体が時代に沿って変化したのかもしれませんね。

 兎にも角にも懐かしいゲームを一度ご覧ください。

 

youtu.be

 

youtu.be