おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【日記】懐かしいゲーム機、ゲームのプレイ動画。今回も「周防パトラ」さんの『銀河お嬢様伝説ユナをやってみる!』を紹介。

スポンサーリンク

 ゲームでのフルボイスは珍しくもありませんが、今回はまだまだ珍しいゲームといえる作品のプレイ動画を紹介させていただきます。

「周防パトラ」さんのPCエンジンソフト『銀河お嬢様伝説ユナをやってみる!』です。

 

www.youtube.com

 

 現在では知る人も多くなった声優さんたちが活躍している作品の一つ。

 のちにボイス入りのゲームが珍しくもなくなっている時代に突入していくのですが、PCエンジン時代では画期的だったように思います。

 私は声ありのゲームといえばセガサターンなどからしか記憶がなく、まだまだ若輩だなと感じました。

 過去の作品にも面白いものや奇天烈なものがありますので、興味のある方はぜひプレイして欲しいですね。

 個人的にはゲームしてない感じのあった『かってに桃天使』とか懐かしい……。(←これは蛇足です)

 

youtu.be

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10507741:detail