おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【貯蓄】今だからこそ学んでおきたい10個の資格!? 「【本当に儲かる?】お金に強くなりたい人におすすめのマネー系資格を解説【10選】【お金の勉強 初級編】」

 今回はこのような時期、世の中だからこそ学んでおきたい資格についてのお話があったので紹介させていただきます。

 私も実戦中です。(少しですが……)

 

 


第240回【本当に儲かる?】お金に強くなりたい人におすすめのマネー系資格を解説【10選】【お金の勉強 初級編】

 

 今回紹介されているの以下の10個の資格です。

  1. FP(ファイナンシャルプランナー
  2. 簿記
  3. ビジネス会計検定
  4. 証券外務員
  5. 証券アナリスト
  6. 宅建
  7. 中小企業診断士
  8. 社会保険労務士
  9. 税理士
  10. 公認会計士

 となっております。

 上から順に取りやすくなっていると思いますが、個人的にも上の二つからスタートしたほうが楽です。

 絶対に取っておくべきことではないので、知識を深めることを前提に始めると気持ちが楽です。

 また、検定も1年に3回ほど行われていますので、比較的簡単に挑戦できます。金額的にも3級だと優しいものとなっています。(上記二つは2級まででも1万円弱ほどです。簿記のほうがお安いです)

 私はまだ始めたばかりですが、非常にためになりますのでお勧めです。

 まあ、記憶力弱いので資格を獲得までは遠いかも……。

 それでも、知識が少しでもついていたほうが有利です。

 なので、外出が制限されて何かやりたいことが見つからない時こそ勉強してみてはどうでしょうか?

 

*1

 

odennodane.hatenablog.jp

 

 

*1:こちらも読んでみませんか?