おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【貯金・貯蓄】今回はこれから始めると良い7つの変化方法。「「自分は凡人かも」と思ったらやるべき7つのこと【人生論】」

スポンサーリンク

 今回は知識の貯蔵とは違った勉強をしていきます。

 知識を得ることも必要なのです。

 しかし、それだけでは何から手を付ければよいかわからないこともあります。

 それを打破するための一つとして、今回は参考にしてもらいたい動画を紹介させていただきます。

 

 


「自分は凡人かも」と思ったらやるべき7つのこと【人生論】:(アニメ動画)第44回

 

 今回紹介されている行動の7つは以下の通りです。 

 

  1. 得意なことしかやらない
  2. 毎日コツコツ続ける
  3. 「Sランク一点突破」は諦め、「Aランク数個で高得点」狙い
  4. 生活リズムを整える
  5. 本を読む
  6. 成果を出しやすい環境を選ぶ
  7. 自分を大事に扱う

 

 この中で私が行っていることは二つです。

 その二つの行動とは、

 

  • 毎日コツコツ
  • 本を読む

 

 この二点を現在継続しています。

 習慣化するには人は約3ヶ月ほどは必要だと実感しています。(過去にそれ以下の期間のみの行動だと以降やる気も起きませんでした。あくまで個人的な経験の話です)

 これは、人間は楽なほうに流される生き物であるためです。

 そこを理解しつつ、無理のない範囲で変化をさせていかないと習慣化も難しい。

 しかし、現在の環境や生活を見直したい方、何か新しいことに挑戦したい方は今回の動画で紹介された7つの行動の内一つでも挑戦してみてはどうでしょうか?

 行動は起こさないよりも起こしたほうが基本的に損はなく、早いほど得になります。

 ただ、納得できない場合はもう少し考えてみたほうが良いですよ。

 自身が納得できない部分は一体何が納得できないのか、そこから見つめ直すことも大切です。

 近道よりも遠回りでも地盤を固めていきましょう!