おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【ダイエット】今年の結果! 来年までの目標は?

スポンサーリンク

久々のダイエット記事。

 

一年に一回の測定の結果も踏まえて、目標も定めていきたいと思っています。

 

 

2023/7

 

 去年よりも6キロ減!

 かつ、体脂肪が結構減りました。

 何が原因かな?

 やはり、ウォーキングかな?

 

 そういえば、食事のほうも変化しました。

 現在は、

 

 朝は総カロリーの三分の一。

 昼はオイコスのみ。

 夜が総カロリーの残り。

 

 のようになっています。

 基本、2300をベースに活動してます。

 筋トレは最近はさぼり気味。

 でも、落ちるものですね。

 

 来年の目標としては、体重を維持しつつ、骨格筋量を上げれたらな、と考えています。

 どこかで食事量増やさないといけないかもしれませんね。

 

 それでは、この辺りで。

 参考になれば幸い程度の日記でした。

 

 

odennodane.hatenablog.jp