おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【日記】PS4版&Switch版「真 流行り神3」が7月29日発売決定!? オカルトかロジックか、選ぶのはあなた。

スポンサーリンク

 個人的に好きな作品である「流行り神」の新作「真 流行り神3」が7月29日に発売決定となりました!

 結末を決めるのはプレイヤ自身!

 

 

youtu.be

 

 このゲームは初期のころから基本は変わらず、都市伝説をモチーフにした事件が発生して解いていきます。

 しかし、その解き方は一つではなく二つ。

 一つはオカルト(噂)を主体とした解き方。

 俗にいえば超常現象は本当にあって、証明できないことが起きているといったルート。

 物語を楽しむならこちらかもしれませんね。

 そしてもう一つはロジック(論理)ルート。

 物理的、心理的要因を科学的に解明していくお話となります。

 このルートでは完全解明できないこともあるのでそこも踏まえてオカルトルートで見直すと面白いです。

 真になってから面白みが欠けた時もありますが(1でシステムを変更したため)、以前のシステムに戻っていると思われるので購入したいですね。

 やはり謎解きは楽しい!!