おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【ダイエット】今日までを振り返ってダイエット最初の一歩目は?

スポンサーリンク

 現在まで順調に体重が落ちてきている中、一度振り返って最初に行ったことを書いてみたいと思います。

 とはいっても、昨今ダイエットの情報が多く、わざわざ書くこともないかもしれませんが、個人的にも振り返っておきたいと感じました。

 また、ささやかながら役に立てたらいいなとも思っております。

 

 

 まず、初めの一歩として行ったことは、

 

食べているものの記録をとる!!

 

 でした。

 というのも、意外に自分では食べていないと思っていたのです。

 ご飯も二杯程度だし……。

 おかずも少ないし……。

 間食も一度だけだし……。

 テレビで放送されているほど食べていない!

 ーーと信じていました。

 現実はそう甘くない。

 ダイエットをはじめようと思い立って、記録してみると意外なほど食べていました。

 結果、記録をもとに食事を変えていくことになったわけです。

 そのおかげで最初のころは凄い速さで落ちました。

 

 と、振り返ってみると現在も行っており、基盤となっている。

 

食事記録。

 

 ダイエットやボディメイクを始めたい方はぜひ、習慣化の練習に一度どうでしょうか?

 


www.youtube.com

 

 今後も時間がある時は振り返って書いていきたいと思います。

 また、相談や助言などあれば是非是非コメントをお願いします。

 

[rakuten:booxstore:12079024:detail]