おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

【ダイエット】今やっていること。結果は年末に一度公開。

スポンサーリンク

 現在行っていることを公開。

 とはいえ、ほとんどネットで溢れていることの一つなので、正直どこまで効果があるのか不明。

 また、元々これに近い状態だったので変化は少ないかも、と想像してます。

 今行っているのは8時間ダイエットです。

(8時間ダイエットとは、16時間は何も食べない空腹の時間を作るダイエット法。厳密にいえば腸を活発にしない液体ならばその期間飲んでも良いと書いているものもある)

 朝食を食べることがほとんどなかった私としては取り組みやすいものでした。

 なので、採用しています。

 間違っているかもしれませんが、私の場合。

①朝はなし

②12時ごろ昼食

③20時までに夕食(晩食)

 これだけですね。

 

 まだ結果としてはどうなるのかわかりませんが、年末には一度写真とともに公開したいと思います。

 その結果次第で来年以降の目標も立てたいと考えてます。

 他にも取り入れるべきことがあればコメントでほしいところ。

 この分野の勉強不足は否めないもので。