おでんの種の回顧日誌

現在、過去、未来、私を形成する何かを綴っていくものです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか? 第4話「猿、ホアー?」視聴完了! せいぞーんせんりゃく!!

今回は蜘蛛子さんオンリーの構成となっているアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」。 猿はやはり頭も良かった!?

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか?のEDリリックビデオ公開!! リリックビデオってなに?

絶賛放送中のアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のリリックビデオが公開されました! ところで、リリックビデオって何?

【日記】今の時期だからこそ覚えておきたいニュースについて。「【漫画】テレビのニュースを一切見てはいけない理由【マンガ動画】」

本日はテレビのニュースについてのお話。 基本的に不安や恐怖を煽ることの多いもの。それがニュース。 正確な情報が流れているとは限らない。

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか?のEDコンテも公開!! 平凡♪ Jk♪ 他のアニメでも見てみたいですね。 

蜘蛛子さんが可愛くどんどん見ていくアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のコンテも公開となりました。 悠木碧さんの歌の勢いもあってのこのEDをチェック?

【日記】本日は「仮面ライダーアギト」の20周年記念! そしてCSMも予約開始!!

1月28日は平成ライダー2作目に当たる「仮面ライダーアギト」始まりの日。 そして、今年で20周年となりました。 20周年記念として大きな友達が欲しがってしまうアイテム「CSMオルタリング」の予約も開始されました。 これは良いですね。

【アニメ】絶賛放送中のアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&EDが1月30日にアニメカラオケ配信!! 第4話の予告も公開中。

現在放送中のアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の吉報が公開されました。 なんと、OPとEDがアニメカラオケとして配信されるようです。 これは行きたい!!(緊急事態……)

【アニメ】ついに念願かなって軍人へ!! アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が 序盤の街で暮らすような物語」第4話視聴完了。

王国の危機もこの一話で終わりを迎えます。 そう、チートがいる限り悪は長続きしないのです!! 第3話「たとえば小説の主人公が物語を大団円に導いたような朝」より、簡易感想。

【日記】元気が出ない、そんな時はこの歌を聴こう!! 非公認戦隊アキバレンジャーOP「非公認戦隊アキバレンジャー」

1月ももうすぐ終わりを迎えそうですが、去年から暗いニュースが多いように思います。 他にも、仕事関係などでストレスがあることでしょう。 そんな時は、元気の出る曲はどうでしょうか? 本日お勧めしたいのは非公認戦隊アキバレンジャーOPより「非公認戦隊…

【日記】今日はゆっくりのんびり……。休むんよ!!

にゃんぱすー! 本日は休日。 そう、休むのです。 まあ、あれですよ。 あれがあれであれなんですよ。 ――、よくわからないですね。(汗) 本日はお出かけと試験があったのでお休みです。 何の試験かは秘密で。(なぜ?) 兎にも角にも、のんのんびより!!(…

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか? 第3話「地竜(龍)、ヤバい?」視聴完了! アニメ視聴だけだと感じる人間パートの必要性。

早くも第3話視聴しました、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」。 蜘蛛子さんは前半部から後半わずかなシーンの登場となります。 つまり、今回は転生-人間パート主体です。

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか?のOPコンテが公開!? 最近は公式の公開があってよいですね。

良い感じでスタートを切ったと思うアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」。 本日は公式からOPコンテ動画が公開されていました。 こういった公開は個人的には好きです。

【日記】運の良さは科学的に証明された!? 考え方を真似てみよう。「【漫画】「科学がつきとめた運のいい人」を漫画で解説してみた【マンガ動画】」

今回は運の良さについての科学的なお話についての動画を一本紹介。 明日から使ってみませんか?

【日記】空力こそがミニ四駆を安定させる!? これが真骨頂だ!!(多分)

幼いころに嵌っていた「ミニ四駆」ですが、今でも大人の方が楽しんでいます。 今だからこそ、あの頃出来なかった改造などができるのでしょうね。 私もやりたくなる。 本日紹介するのはダウンフォースこと空力の改造動画です。 試してみるか?

【アニメ】英雄! 救世主マリー爆誕!! アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」第3話視聴完了。

アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」3話目視聴完了です。 今回はついに王国内部の問題が明らかになります。 そして、黒幕はまさかのあの人!?

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか? 第2話「マイホーム、炎上?」視聴完了!! 生きるためだから退けない!!

転生組がそれぞれの姿に生前の行いを悔いたり前を向いていこうとしたりする中、主人公こと蜘蛛子さんは一人だった。 自分の家を構築できて生活にも慣れ始めてきていましたが、まだまだ問題は雪崩のようにやってくるのでした。

【貯蓄】生涯年収の一割を貯めていると老後2000万問題は大丈夫。捉えかた間違ってませんか?

今回は老後2000万問題として2019年くらいに持ち上がった話と「バビロンの大富豪」(だったかな?)を用いて「収入の一割貯金で大丈夫」発言から今回書いてみます。 間違っているかもしれないので鵜呑み禁止!!

【日記】ガシャポンに新時代到来!? 最大2500円設定可能なガシャポン台が登場する。

少しずつ値段が高くなっていたガシャポン。 ついに今年さらなる高みへと至ることに!! 最大2500円設定できるガシャポン台が!?

【日記】本日は短めに。

最近体調がよくないです。 なので、本日は休みます。 皆様も体調の変化には注意してください。

【アニメ】どうして落ちたの!? アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 」第二話視聴完了。

試験に落ちていることに大きな動揺が隠せない主人公……、ではなくそれ以外人物たち。 チートな能力なのになぜ!?

【アニメ】発想が良い作品。アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」第一話視聴完了。

ファンタジー系の作品は大体二つに分かれると思っています。 最初から最強(チート) 徐々に強くなっていく(修業が見どころも?) 上記に種類が最初の分岐だと考えています。 今期始まったアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らす…

【アニメ】懐かしいアニメ一推しはやはり「To Heart」。作画もストーリも良かったあの時代。

お題「懐かしい一推しアニメは?」 上記にある私が作ったお題で書きます。 個人的に好きな作品は「藍より青し」なのですが、それよりもアニメでお勧めしたいのは「To Heart」ですね。 2000年前はいろいろと楽しい時期でもあった。

【アニメ】第2期決定おめでとう!! アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第1期を振り返ろう。「防振りアニメ放送スタート1周年記念SP「メイプルとサリーの防御特化と生特番」」

Twitterではお話させていただいたアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の第2期決定情報。 その前段階として、生放送で振り返るライブ放送がありました。 現在YouTubeでは公開されていますので、ぜひ見てみてください。 来年までに復…

【日記】今日は本を購入。ブックオフは気軽に買えるのが良い。

本日は久しぶりに本を購入しました。(ただし、古本ですけどね) ブックオフなどの古本屋に行くとテンション上がりますよね。(私だけかな?) いろいろな種類のものを買ってみました。 基本はアフィリエイトと書いてあるものを選んでみた。 下種なように見…

【アニメ】蜘蛛ですが、なにか?第一話視聴完了。このクオリティで進んでほしい。

今年の新作アニメが放送開始されてきましたね。 個人的に勧めていきたいアニメは「蜘蛛ですが、なにか?」ですね。 その一話を視聴しましたので、簡易感想を書かせていただきます。 期待するなよ!

【貯金・貯蓄】今回はこれから始めると良い7つの変化方法。「「自分は凡人かも」と思ったらやるべき7つのこと【人生論】」

今回は知識の貯蔵とは違った勉強をしていきます。 知識を得ることも必要なのです。 しかし、それだけでは何から手を付ければよいかわからないこともあります。 それを打破するための一つとして、今回は参考にしてもらいたい動画を紹介させていただきます。

【日記】今日はゆっくり休んでます。

本日はゆっくりと休ませていただいてます。 明日は少し変わっての貯蓄に関する記事を書く予定なので、よろしくお願いします。

【日記】月姫のリメイク映像が格好良い。声優さんは替えるのですね。

個人的にも同人の時から好きだった作品「月姫」が今年の夏リメイクされるそうです。 声優さんは替えられるようですが、PVのアニメーションはかなり力が入っている様子なので、目が離せませんね。 もう一度アニメでも見られないかな?

【日記】本日もかなり寒い。暖かくして仕事へ行きましょう。

日記だよ

【貯金・貯蓄】今回は生命保険についてのお話。積み立てという甘い罠?「第7回 【要らない保険】本当に必要な生命保険はこれだけ【お金の勉強 初級編】」

まだまだ保険のお話。 今回は生命保険についての動画となります。 現在、入られている方は見直してみる切っ掛けにどうでしょうか?

【漫画・アニメ】ジャンプ作品の躍進続く!? 呪術廻戦14巻が売れている模様。

アニメも盛り上がり、今年最新刊も発売された「呪術廻戦」。 人気の高さゆえに新刊が売り切れている場所もあるそうです。 そして、楽天ブックスでも現在売り切れに?